3年前に兵庫県から大阪府へと引っ越しました。

まず引っ越し業者を探すところから始めるのですが、その際に何件もの業者に見積もりを頼みました。

価格には結構バラつきがあり、各業者にてサービスの内容なども変わって来る為案外選ぶのは大変でした。

見積もりの際は直接訪問してくださるところが多く、どこの引越し業者さんも対応は非常に丁寧に行ってくれました。

そんな中で自分の希望にあった引越し料金、サービスの業者さんに依頼するという流れでした。

私が依頼したところは対応が非常に早く、依頼したその日にはすでに引っ越し用のダンボールを持ってきてくれました。

おそらくどこの業者さんもダンボールの数や大きさも融通してくれますし、引っ越しの際の注意点なども親切に教えてくれます。

またエアコンの取り外しや、自分では運ぶことの出来ない大きな家具なども引っ越し当日に素早く対応してくれました。

引っ越しの際テレビやレコーダー等の設定に困ることがあるかと思いますが、業者さんにお願いすればそれらも再設定を行ってくれますので、かなり手間が省けスムーズに新生活をスタートすることができました。

アフターケアも充実しており、設置してもらったエアコンの不具合等も対応してくれとても助かりました。

参考:
頼むならパンダマークか⇒詳細はコチラ