私は以前、愛知県名古屋市に住んでいました。当時1Kのマンションタイプの賃貸に一人暮らしをしており、就職を期に愛知県豊田市に移り住むことになりました。

当時は車を所持しておらず、ペーパードライバーでしたのでトラックを借りて一人で引っ越しをするという考えはありませんでした。となると、引越し業者を頼む他ありませんでした。

いざ、頼もうとしても業者はたくさんあり、見積もりを取ることにしました。その中でも安く、時間帯もいい時間が空いている業者にしました。とても安かったこともあり、私の中では本当に丁寧にやってくれるのだろうか、安心できるのだろうかと不安に思う部分はありました。

しかし、心配をよそに当日は爽やかなあいさつから始まり、山積みになっていたダンボールはみるみるうちに運ばれていきました。

私が住んでいたマンションは5階建てで私は4階に住んでおり、エレベーターはあるものの、とても狭く大型のベッドは階段で下ろすしかありませんでしたが、スタッフ2人で連携し、スピーディにトラックへと乗せられ、新居地まで無事届けられました。

新居地はエレベーターがなく、3階建ての3階に階段で掛け声とともに、あっという間に運ばれ、引越し完了しました。

終わってみると、とても丁寧でスピーディ、そして安心して引越し業者に任せることができました。

参考記事:引越しの際の注意点