アカデミー賞でも14部門にノミネートし、今巷で話題のラ・ラ・ランド。予告で見かけてからずっと気になっていたのですが、今日とうとう観に行けました!

結論から言うと…もう、とにかく最高でした!ミュージカル映画ということ程度の情報で、内容はほとんど知らないまま観に行ったのですが、まさかアメリカのミュージカル映画であんな事が…!と、もう衝撃です!終わってしまうと「ラ・ラ・ランド」っていうタイトルにも感慨深くなってしまいます。ミュージカルは苦手な主人も一緒だったのですが、大満足の様子。終わってから二人で「実は日本人が好きな感じだよね」なんても話していました。食わず嫌いで観に行かないつもりの方は、本当にもったいないですよ!楽曲や歌は言わずもがな素晴らしいです。頭から離れない曲多数。サントラを購入するか、ちょっと迷っています(笑)特にミュージカルシーンはカメラワークも素敵で、その世界に自分も存在しているかの様な気持ちになります。そしてなによりエマ・ストーンとライアン・ゴズリングが最強カップルすぎます!二人の何気ない佇まいが愛に溢れていて、可愛らしくて、憧れてなりません。多分彼らが今年の映画のベストカップルに違いない!ああ、もう感想が尽きません。そしてちょっと興奮してまして申し訳ありません。それくらい良かったのです。是非お時間がある時には観に行って欲しい映画です。心に残る1本になってくれると思います。http://xn--tv-7g4a6a3u6b.com/