女性が『やってしまった…』と後悔する行為の一つとして
化粧をしたまま寝てしまう、が挙げられると思います。


夜は仕事や家事で疲れてちょっとだけ休もうと思っただけなのに、
はっ!と起きてみたら朝…そして化粧を落とさず寝たことを後悔する…。
お化粧を落とさないと肌にダメージを与えてしまうというのはよく聞く話です。
どんなに高級な化粧水や乳液を使っていても、
クレンジングや洗顔をしっかりしていなければその効果は発揮されません。
穴が閉じているところに水ははいっていかないのです

そこで、日ごろのクレンジングを欠かさないために私が行っているのが
複数のクレンジングを使い分ける!ということです。

とは言っても2種類だけなんでけどね(笑)

その2つとは何か・・・・

1.通常使っているクリームクレンジング
2.拭き取りタイプのクレンジング

の2つです!

通常使っているクリームクレンジングは顔マッサージもできるタイプのクリームクレンジングなので、
体力に余裕がある日はゆっくりとクレンジングとマッサージを行って、
ちょっと疲れているときにはささっとクレンジングだけ・・・

そして、もうだめ・・・という中疲れの水曜日と体力の限界の金曜日は
とっておきのふき取りタイプでささっとクレンジングを終わらせてしまいます。

これで、化粧を落としていない…と自己嫌悪に陥ることもなくなりました。
ふき取りタイプはお肌に刺激が強いのであまり多用するのはお勧めしませんが、
化粧を落とさず寝るのを何度も繰り返すよりもささっとふき取りタイプでクレンジングした方がいいと思います。

ぜひ、クレンジングの種類を使い分ける。試してみてください。

 

更にそのうえで、美容成分たっぷりの化粧品を使いましょう。今美容業界で話題になっているのが卵殻膜 化粧品です。美肌成分たっぷりで私も早速綺麗な肌になりましたよ。